(出典:ダウンタウンDX)

 

ダウンタウンDXで、狂言師で俳優の和泉元彌さんの、妻・羽野晶紀さんに対する強すぎる愛情表現について紹介されました。

 

「妻の膝を触って悲鳴を上げられる」「妻の作ったおにぎりは他人に食べさせない」「男子高校生の裸を見せない」「妻が褒められると怒る」などなど、面白すぎです。

 

番組の内容をまとめてみました。

 

和泉元彌(いずみもとや)のプロフィール

(出典:和泉元彌さんTwitter)

 

生年月日:1974年6月4日
出生地:岐阜県
血液型:A型
職業:狂言師(自称和泉流二十世宗家)、俳優、尚美学園大学講師
ジャンル:舞台、テレビ番組など
活動期間:1977年~現在
配偶者:羽野晶紀

(出典:和泉 元彌|Wikipedia)

 

 

私の中での和泉元彌さんは、NHK大河ドラマ「北条時宗」(2001年)の時宗役のイメージが強いです。

 

私はまだ小学生くらいでしたが、家族総出でファンになったのを覚えています。

 

そのまま狂言の舞台まで見に行きましたから(笑)

 

(出典:NHK名作座「北条時宗」)

 

ちなみに2人の出会いは、舞台「ロミオとジュリエット」でロミオ役を和泉元彌さんが、ジュリエット役を妻の羽野晶紀さんが演じられたことがきっかけだったそうです。

 

なんともロマンチックな出会いではありませんか!

 

羨ましい・・・

 

羽野晶紀(はのあき)のプロフィール

(出典:羽野晶紀オフィシャルブログ)

 

生年月日:1968年8月22日
出生地:京都府宇治市
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
配偶者:和泉元彌

(出典:羽野 晶紀|Wikipedia)

 

 

妻の「手」や「膝」を撫でて悲鳴を上げられる

(出典:ダウンタウンDX)

 

なんと和泉元彌さんは、家にいるとき、妻・羽野晶紀さんの手や膝を触っているそうです。

 

番組での話だと、何気ない時間にやっているっぽいので、もしかしたら無意識なのかもしれません。

 

すると奥さんは喜ぶどころか・・・

 

(出典:ダウンタウンDX)

 

想像したら笑えてきましたwww

 

 

面白いのはここからで、夫婦と子で一緒にいるときは、子供に悟られないようにそっと手を握ろうとするそうです。元彌さんが。

 

でも、最近は子供にバラされると言ってました(笑)

 

(出典:ダウンタウンDX)

 

元彌さんは「トト」て呼ばれているのですね。

 

なんだか滅茶苦茶ホッコリするお話しですね。

 

 

でもこんなイケメン夫だったら、どういうもんでしょうかね。

 

私は男なので、その辺はちょっとわからないですが。

 

まあ女性の性格にもよるかもしれませんね。

 

ヤキモチ焼いてほしくて、浮気メールの誤送を装う(笑)

(出典:ダウンタウンDX)

 

タイトル打ってて笑えてきたww

 

和泉元彌さん、奥さんにどうしてもヤキモチを焼いてほしくて、自身がほかの女性と浮気をしている状況を装うそうです。(必死すぎ!)

 

たとえば、わざと宛先を間違えたようなメールを奥さんに送るそうです。

 

内容は・・・

 

(出典:ダウンタウンDX)

 

さらに、

 

(出典:ダウンタウンDX)

 

元彌さんとしては、奥さんから

 

「ちょっと、何これ!!」

 

て言ってきてほしいそうです。

 

でも・・・

 

(出典:ダウンタウンDX)

 

奥様、元彌さんが可愛そうです(笑)

 

まだまだある!和泉元彌のヤバい愛情表現!

(出典:ダウンタウンDX)

 

他にもいろいろ番組で紹介されました。

 

あ~、私の中の和泉元彌のイメージが変わっていく~~

 

妻が握ったおにぎりは他人に食べさせない

妻が握ったおにぎりは、他人には食べさせたくないそうです。

 

なぜかというと、妻の手の「ぬくもり」がおにぎりに移るので、それを自分以外の他人には絶対に与えたくないからとのこと。

 

う~ん、この気持ちはわかるような、わからないような。

 

おにぎりの味を他人に褒めてもらえれば、それはそれで嬉しい気もするのですが・・・

 

子供の運動会で男子高校生の裸を見せない

これは、子供が高校生のときに運動会に出席したときの話ですね。

 

競技によっては、上半身裸になるようなものもあるでしょう。

 

そんなとき、男子高校生の裸を妻には絶対に見せないように阻止しているそうです。(笑)

 

高校生くらいになると、いい体になっているので、それを妻にどうしても見られたくないとのこと。

 

他人に「奥様キレイですね」と言われると怒る

これはちょっと理解ができなかったです。

 

和泉元彌さんいわく、別に奥さんを褒めてもらわなくても、全然構わないとのこと。

 

むしろ、「なんでこの人(奥さん)といるの?」なんて言われた方がいいとも言っていました。

 

つまり、奥様の素晴らしさは、自分だけがわかっていたいということなのでしょう。

 

まとめ

和泉元彌さんの奥さんに対する強すぎる愛情表現について番組で紹介された内容をまとめてみました。

皆さんはどうですか?

ここまでされたら引きますか?それともうれしいですか?

相手によりますか?

いずれにしても、大切にされるということは本当に良いことだと思います。

程度にもよりますが・・・