(出典:南海キャンディーズのジャブジョブ|Daiichi-TV1)

 

SKE48のメンバーで焼津市出身のアイドル・青木詩織さんが「南海キャンディーズのジャブジョブ」という番組に登場しました!

 

面白かったので、青木詩織さんについてまとめてみました。内容は目次をご覧くださいね!

 

SKE48「青木詩織」のプロフィール

SKE48チームKIIのアイドル青木詩織さんのプロフィールを以下に示します。

 

 

ニックネーム:おしりん
生年月日:1996年4月22日
出身地:静岡県焼津市
血液型:O型
身長:153cm
合格期:6期生
選抜回数:0回 (2018/10現在)
所属事務所AKS
チーム:チームKII

(出典:青木詩織|エケペディア)

 

アイドルになったきっかけ、審査方法は?

(出典:南海キャンディーズのジャブジョブ|Daiichi-TV1)

 

青木さんがアイドルを目指したきっかけは、「目立ちたがり屋」であり、「人前で歌ったり、踊ったりしたい!」という願望があったためらしいです。

 

そこから実際に行動を起こして、本当にアイドルになってしまうのですから、すごい才能の持ち主だと思います。

 

SKE48の審査は次のように行われたそうです。

 

1次:書類

2次:面接

3次:ダンス

最終:歌

 

なんと、ダンス審査では事前に課題曲を教えてくれなかったようです。

 

そのため、その場で振り入れ、すぐ踊るという流れだったそうです。

 

う~ん、アイドルの審査は過酷そうです。

 

ライブ・イベントの裏話は??

ライブはSKE48劇場という劇場で行われるそうです。

 

そして、定員が299人だったらしいのですが、なんと劇場公演初日のときは、倍率30倍以上だったそうです。

 

キャンセル待ちや立ち見席もたくさんあったそうです。

 

さすがですね、SKE48!

 

楽屋の裏話は?

楽屋では、暗黙の席順のようなものがあって、先輩から座っていくそうです。

 

なので、もし新人が先に座ってしまうと、「ちょっとヤバいぞ~」なんてことも。

 

先輩からは「随分といい席に座ってるじゃない・・・」なんていじられることもあるそう。

 

仲よさそうなのが伝わってきますね。

 

アイドルの衣装は使いまわし?

(出典:南海キャンディーズのジャブジョブ|Daiichi-TV1)

 

衣装はほかのアイドルが着たものを使い回すこともあるようです。

 

SKE48の青木さんのお話しでは、AKB48の衣装が回ってくることもあるそう。

 

でも、だいぶ年季が入った衣装もあるので、匂いが「エグイ」こともあるそうです。(笑)

 

汗臭い~なんてこともあるそう。

 

青木さんいわく、

 

襟とかエグイ!

 

番組の中で、エグイを連発してましたね。

 

とても面白かったです。

 

 

また、衣装に前使用者の名前が入っていたりするそうです。

 

「あ、この人の衣装を着られる!」

 

と喜ぶこともあるみたいですね。

 

青木詩織のファン層とは?

青木さんのファンの年齢層は、おじさんが多いそうです。

 

自分のお父さん(48歳:番組放送時)よりも上くらいの年齢層とのことでした。

 

しずちゃんから、「若い男の子に来てほしい?」

 

と聞かれると、

 

「全然思わない!」

 

とのこと。

 

その理由がなんと

 

おじさんの方がお金持ってる!

 

と・・・

 

なんて恐ろしい子(笑)

 

握手会で出会った驚きのファン

(出典:南海キャンディーズのジャブジョブ|Daiichi-TV1)

 

私はアイドルの握手会に参加したことはないのですが、SKE48の握手会では、握手券たるチケットをあらかじめ購入しておき、1枚7秒の握手ができるそうですね。

 

つまり10枚使えば70秒!!も握手ができるということですね。

 

そして、1回の握手で使える枚数制限はないらしいです。

 

 

こうなると、大量に購入して長時間握手をしに来る人が出てきそうだな~と思っていたら、実際にいたそうです。

 

 

驚くべきことに、青木さんの場合、最長で40分という人がいたそうです(笑)

 

さすがに40分間ずっと握手をしているのはアレなので、

 

「とりあえず手は離そうか」

 

と手を離した状態で長時間おしゃべりをしていたそうです。(笑)

 

 

後ろのファンから蹴りが飛んできそうで怖い状況ですね・・・

 

40分間だと、計算したところ343枚くらい券が必要みたいです。

 

その情熱たるや、恐るべし・・・

 

青木詩織の私生活

休みのときは、メンバーで集まり、ファミレスとかでしゃべっているそうです。

 

とくに変装することはないみたい。

 

まったくバレたことはないとのことです。

 

むしろ、変に変装しているより、普通にしていた方がバレナイかもしれませんね。

 

青木詩織の夢・野望!

(出典:南海キャンディーズのジャブジョブ|Daiichi-TV1)

 

青木さんの現在の夢は、SKE48の表題曲を歌いたいとのことです。

 

そして、選抜メンバーにもなりたい!と語ってくれました。

 

ゆくゆくは、静岡のローカルタレントとして活躍していきたいとのことでした。

 

ちなみに、久保ひとみさんの大ファンらしいです。

 

応援しています。ぜひ静岡のローカルタレントになってください!

 

まとめ

静岡県焼津市出身のSKE48・青木詩織さんについてまとめてみました。

とても明るく、楽しそうな印象の方でした。

私も陰ながら応援しようと思います!