嵐の相葉雅紀さんが主演のドラマ「僕とシッポと神楽坂」に登場するダイキチが、なんと2018年10月19日放送のミュージックステーションに遊びにきました!

 

めちゃくちゃカワイイ~

 

癒される~

 

と大評判でしたね!

 

 

 

ダイキチくん、Mステに登場!めちゃくちゃ癒される!

 

ダイキチくんと一緒に写っておられるのは、Mステが今回初となる並木アナです。

 

ちょっぴり緊張されているのが可愛らしかったですね。

 

 

この回では、嵐の相葉雅紀さんが主演のドラマ「僕とシッポと神楽坂」にて主題歌となっている嵐「君のうた」が歌われました。

 

そのつながりで、ドラマに出演するダイキチくんが登場したのです。

 

ちなみにダイキチくんは、ドラマでは『坂の上動物病院』の看板犬となっています。

 

以下、番組より引用です。

 

 

看板犬・ダイキチ………アトム

『坂の上動物病院』に預けられ、そのまま置き去りにされてしまった。大地の熱意により、コオ先生たちに看板犬として迎え入れられることに…!?

(出典:僕とシッポと神楽坂)

 

ダイキチくんの犬種は「ビションフリーゼ

ダイキチくんの犬種は、ビションフリーゼというそうですね。

 

【ビションフリーゼ】

原産国 ・・・ フランス
サイズ ・・・ 小型犬
体高 ・・・ 30 cm 前後
体重 ・・・ 6kg前後

(出典:みんなの犬図鑑)

 

ふわふわでとても可愛いですよね。

 

性格は人懐っこくて、誰にでもフレンドリーらしいです。

 

ただ、それゆえに番犬には向かないとのこと。(笑)

 

まあ、こんなカワイイ犬が番犬なんてできないかww

 

 

いや、むしろこんなカワイイ犬がいたら、さすがの盗人も、悪いことする気が失せるはず!!

 

そういう世界であってほしい・・・

 

まとめ

ミュージックステーションにドラマ「僕とシッポと神楽坂」から特別ゲスト・ビションフリーゼのダイキチくんが登場しました!

つい興奮してしまい、まとめてしまいました。(笑)

ドラマの方も、これからどう盛り上がっていくのか楽しみですね。