(出典:大人のキッザニア)

 

 

大人の皆さんに超朗報です!

 

なんと、キッザニア甲子園の10周年記念として、「大人のキッザニア」が2018年12月13日16時~21時)に開催されることが決定しました!

 

普段ならば、こどもが様々な職業・社会体験をするための場であるキッザニア。

 

でも、12/13のこの1日だけは、大人のためのキッザニア!

 

 

知ってましたか?キッザニアは普段はこども同伴でなければ大人は入場できないのです!!

 

それが、なんとこの1日だけは、大人しか入場できません!!

 

初開催!大人のキッザニア

通常のキッザニアでアクティビティ体験できない大人が、特別に楽しめるスペシャルデー。こどもの頃に夢だった仕事に挑戦できます。 実在する企業のロゴが入ったユニフォームを着て、写真が撮れる「フォトオポチュニティ」を実施します。 4名以上の予約で10%OFFのグループ割引プランもあるので、お誘い合わせの上ご来場ください。 また、入場料には4つのメニューから選んでいただける「食事券」がついています。

(出典:大人のキッザニア)

 

 

大人のキッザニア:アクセス、開催日、対象、入場料金、予約方法、注意事項

(出典:大人のキッザニア)

 

以下に、大人のキッザニアの開催日、入場できる対象年齢、入場料金、予約方法をまとめました。

 

なお、注意事項についても重要なのでご覧ください。

 

開催日;
2018年12月13日(木) 16時~21時

14時から入場受付を開始し、整理券を配布します。

開場は15時30分からです。それ以降でもご入場いただけます。

対象:

大人(16歳以上)

入場料金(本体価格):

4,500円(食事券付)※割引プランもあります。

予約方法:

①入場日を選択してください。

②必要事項を入力してください。

③クレジット決済を行ってください。

ご来場当日は、「eチケットお客様控」または「予約完了メール」、「予約番号」をご持参ください。

(出典:大人のキッザニア)

 

※入場の予約はコチラのページからすることができます。

 

 

<アクセス>

住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園

 

周辺マップ


<電車の場合>

阪神電車「甲子園」駅下車、「東改札口」から徒歩14分

 

<駐車場を利用する>

ららぽーと甲子園の駐車場をご利用ください。
入庫時間により、利用できる駐車場が異なります。

7:00~ A駐車場のみ ※7:00より前の入庫待ちはできません。
9:30~ A,B,E,F,G駐車場
10:00~ 全ての駐車場利用可

 

キッザニアってどんなところ?

キッザニアをよくご存知ない方のために、簡単にまとめてみました。

 

キッザニアは、子供たちが楽しみながら職業体験をしたり、社会のしくみを学んだりすることができる「こどもが主役の街」です。

 

体験できる仕事やサービスは、約100種類あります。

 

凄いのが、街は 約2/3のこどもサイズで作られていることです。

 

まさに子供のための街と言えますね。

 

テレビ局や銀行、警察署など約60のパビリオン(仮設の建築物)があり、消防車や救急車も走っているようです。

 

以下、参考になりそうなツイートをご紹介!

 

 

消防活動を行っている子供たち。

 

とっても可愛いですね~。

 

 

 

このように、子供たちが様々なジャンルのお仕事を体験できる夢の街「キッザニア」!

 

ただ、これまでは親として、子供が楽しむ様子を眺めることしかできなかったのが、今度は大人が主役となれます。

 

これは人生で1度は行かないと損です(笑)

 

時間があれば、ぜひ参加してみてください!!