(出典:YouTube)

 

2003年頃に持ちネタの「あるある探検隊」で大ブレイクし、一躍有名となったお笑いコンビ・レギュラーの松本康太さん。

 

しかし、2007年に起きた松本康太さんの未成年淫行疑惑を境に、次第にテレビから姿を消しました。

 

松本康太さんの現在は介護士?あるある探検隊のネタは健在?保有資格は?などなどまとめてみました。

 

 

レギュラー「松本康太」さんのプロフィール

(出典:インスタグラム)

 

本名:松本康太
生年月日:1979年5月16日
出身地:京都府乙訓郡大山崎町
血液型:B型
身長:170 cm
学歴:京都両洋高等学校
コンビ名:レギュラー
相方:西川晃啓
芸風:漫才
事務所:吉本興業
配偶者:あり
保有資格
レクリエーション介護士2級
介護職員初任者研修
認知症サポーターキャラバン

(出典:松本康太|Wikipedia)

 

持ちネタの「あるある探検隊」でおなじみのお笑いコンビ・レギュラーの松本康太さんです。

 

丸刈り坊主頭が特徴的な方ですね。

 

2003年頃には、あるある探検隊が大ブレイクし、テレビで見ない日はないくらい活躍されていました。

 

以下は懐かしき「あるある探検隊」ネタです。

 

 

今見ても、本当に面白いです。

 

ネタを考えていたのは向かって左側(ワイシャツ姿)の松本康太さんだそうです。本当に才能が凄いと思います。

 

「FRIDAY」で未成年淫行疑惑が持ち上がる(2007年)

2007年9月28日発売の雑誌「FRIDAY」では、松本康太さんの未成年淫行疑惑が持ち上がりました。

 

あるある探検隊 松本康太『16歳淫行と脅迫』」という記事が掲載されていました。

 

かなりショッキングな内容だったと記憶しています。

 

ですが、本人は当然のこと、吉本興業も淫行の事実を完全否定しているということ、相手側の一方的な告発なので信ぴょう性も不明でした。

 

ですが一度立ってしまった疑惑はそれが真実か嘘かを問わず、なかなか消えてくれません。

 

残念なことに、松本康太さんは表舞台から次第に姿を消していきました。

 

現在の仕事は介護士!?

松本康太さんのインスタグラムを見てみるとわかるのですが、以下の資格を持っておられます。

 

  • レクリエーション介護士2級
  • 介護職員初任者研修
  • 認知症サポーターキャラバン

 

どれも介護サービスに携わるために必要なものですね。

 

インスタグラムを見ても、介護施設を訪問したり、高齢者福祉関係のイベントに招待されたりしているのがわかります。

 

 

View this post on Instagram

『アクティブ福祉 in 東京 18』と言うイベントによんでいただきました♪高齢者福祉施設・事務所で働く職員さんが介護現場での実践・研究を学会形式で発表するイベントなのです♪海外から介護を勉強されに来てるかたも多かったです(^^ゞ #アクティブ福祉 #アクティブ福祉in東京 #高齢者福祉 #社会福祉法人 #東京都社会福祉協議会 #京王プラザホテル #介護 #福祉 #レギュラー #あるある探検隊 #レクリエーション介護 #よしもと #芸人 #プレミアムフライデー #東京ケアリーダーズ

A post shared by レギュラー(松本康太)『あるある探検隊♪』🇯🇵 (@aruarutankentai.matsumoto) on

 

https://www.instagram.com/p/BoEmXx2hAnH/?utm_source=ig_web_copy_link

 

松本康太さんをもう長いこと見ないと思っていたら、このような資格を取得され、積極的に介護にかかわるお仕事をされていたとは驚きでした。

 

介護利用者などに今では元気と笑いを届けているのだと感じました。

 

「あるある探検隊」は今でも健在!?

やっぱりレギュラーといえば「あるある探検隊」ですよね。

 

今でもこのネタをやられているのでしょうか?

 

ということでインスタを調べてみると、次のような動画を発見しました!

 

 

まさにあの頃のままだと思いました!

 

レギュラーのお二人には色々なことがあったと思いますが、今でも同じ二人で活動されていることがなんだかいいなぁ~と思いました。