女優の浜辺美波さんてとてもお綺麗ですよね。

 

最近ではテレビ、ドラマ、映画で引っ張りだこの彼女。まだ18歳というからビックリです。(2018年10月現在)

 

 

ツイッター上でも、カワイイと評判の彼女。

 

そんな浜辺美波さんですが、中には「小っちゃくて可愛い!」なんて声もあります。

 

 

ここでは、浜辺美波さんの身長と、サバ読み!?についても検証していきます!!

 

ご興味がおありでしたら、是非最後までお付き合いください♪

 

 

浜辺美波さんのプロフィール

それでは、簡単に浜辺美波さんのプロフィールをご紹介します。

 

 

本名:浜辺美波(はまべ みなみ)
生年月日:2000年8月29日
出生地:石川県
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2011年~
事務所:東宝芸能
公式サイト浜辺美波 OFFICIAL SITE

(出典:浜辺美波|wiki

 

 

浜辺美波さんといえば、個人的には、2017年公開の映画「咲-Saki-」の宮永咲役や、「君の膵臓をたべたい」の山内桜良役が印象的でした。

 

https://twitter.com/MAINITIMINAMI/status/1056124438918262784

 

ちなみに僕が浜辺美波さんのファンになったのは、この咲を見てからでした!

 

なんというか、彼女の演技は本当に引き込まれました。

 

 

 

View this post on Instagram

 

✡ 「君の膵臓をたべたい」明日公開です。 . #浜辺美波 #キミスイ

minami hamabe 浜辺美波さん(@minamihamabe_fan)がシェアした投稿 –

 

 

キミスイも本当に感動しました!!

 

まだ見ていない方はぜひ見てみてくださいね。名作中の名作なので。

 

浜辺美波さんの身長は何センチ?


さて、浜辺美波さんの身長ですが、公開されています。

 

はい、156cmとなっています。

 

浜辺美波さんが所属する事務所HPでの公開なので、正確な情報源と言えます。

 

 

でも、ちょっと待ってください。

 

果たしてこの数値は本当でしょうか?

 

サバを読むなんてことは芸能人ならよくあること!!(いや一般人でもよくありますが^ ^;)

 

 

こんなに小さくて可愛らしい浜辺美波さんが156cmもあるはずがない!!

 

というかもっと小さい方がいい!(何言ってんだ!?)

 

ということで、僕は浜辺美波さんの身長サバ読み疑惑徹底調査していくことにしたわけです(笑)

 

浜辺美波さん、いきなり疑ってかかって申し訳ございません・・・

 

【検証】浜辺美波さんの身長が本当に156cmあるのか?

(出典:インスタグラム

 

検証に入る前に、その方法を簡単にご説明していきます。

 

検証は2回に分けて行っていきます。

 

一番簡単でかつ信頼できる手段としては、やはり他の芸能人とのツーショット写真で比較する方法です。

 

その方の身長が公開されていれば、その数値と比較することでおおよその判定は可能です。

 

ここで明らかな矛盾が判明すれば、サバを読んでいるということが実証できるわけです。

 

 

とはいえ、万が一にもサバを読んでいたとしても、彼女が美しく立派な女優さんであることは何一つ揺るがないわけですが!

 

検証にご協力いただく方々(浅川梨奈さん、森川葵さん)

 

まずは、検証にご協力いただく方々をご紹介します。

 

  • 浅川梨奈さん(グラビアアイドル、女優)
  • 森川葵さん(女優、ファッションモデル)

 

以上のお2人です。

 

勝手に協力していただくこととなりました。ありがとうございます!

 

さて、なぜこのお2人なのかといいますと、映画で共演されており、身長も比較的近いためです。

 

それでは順番に見ていきましょう。

 

検証①「浅川梨奈さんと比較」

まずは浜辺美波さんと浅川梨奈の身長を比較してみたいと思います。

 

浅川梨奈さんの身長は159cmとなっています。

 

つまり、浜辺美波さんより3cm高いことになります。

 

以下の画像をご覧ください。映画「咲-Saki-」で共演された際のものです。

 

(出典:『咲-Saki-』清澄高校麻雀部「きみにワルツ」MV

 

左から2番目が浅川梨奈さんで、中央が浜辺美波さんです。

 

こうして見ると、若干浅川梨奈さんの方が背が高いですね。

 

その差も目視で2~3cm程度だと思われます。

 

 

では、別の画像を以下に掲載しました。

 

こちらではどうでしょうか。

 

(出典:咲-実写化プロジェクト

 

やはり若干の差で浅川梨奈さんが大きいですね。

 

こちらもそんなに差があるようには見えません。

 

 

ということで、浅川梨奈さんが159cmに対して、浜辺美波さんが156cmというのは納得できる範囲のように思われます。

 

検証②「森川葵さんと比較」

では続きまして森川葵さんとの比較を検証してみます。

 

森川葵さんとはドラマ「賭ケグルイ」で共演されています。

 

浜辺美波さんのインスタグラムに2人が並ぶ写真がありましたのでお借りしました。

 

まずは以下の画像をご覧ください。

 

 

View this post on Instagram

 

. 「賭ケグルイ」 TBS放送は明日からです! お見逃しなく‎‎☺︎ . #浜辺美波 #賭ケグルイ

minami hamabe 浜辺美波さん(@minamihamabe_fan)がシェアした投稿 –

 

まず森川葵さんの身長は157cmとされています。

 

この画像だと、立ち位置の関係か浜辺美波さんの方が背が高く見えます。

 

少なくとも、浜辺美波さんが156cmより小さいということはないと思える画像です。

 

 

もう少し粘って探していたら、ドラマ「賭ケグルイ」で共演されたお2人が並んで歩くシーンがありました。

 

以下の画像をご覧ください。

 

(出典:ドラマ「賭ケグルイ」

 

ふむ。僅かに森川葵さん(右側)が大きいですね。

 

ただその差は僅差で、1~2cm程度でしょう。

 

この結果から、森川葵さんの157cmに対して、浜辺美波さんの156cmは納得のできる結論のように思えます。

 

検証結果の発表!

まとめ

・浅川梨奈さん159cmに対して、浜辺美波さんの156cmは頷ける結果である

・森川葵さんの157cmに対して、浜辺美波さんの156cmは頷ける結果である

 

浅川梨奈さん、森川葵さんの2人との背丈の比較の結果、浜辺美波さんの身長は156cmで間違いなさそうだという結論に達しました。

 

これまで背の高い俳優さんと並んで写真に写ることが多かったので、公表された身長よりもさらに小さく思えたのですが、まったくそのようなことはありませんでしたね。

 

サバ読んでいるとか言って申し訳ございません。

 

ただ浜辺美波さんはまだお若いので、もしかするとまだ成長されるかもしれませんね。

 

日本人女性の18歳の平均身長は157.5cmみたいですね。

 

それよりは若干小さいですが、これからの成長とご活躍に期待をしたいと思います。

 

 

シェアしていただけると励みになります!