(出典:名医のTHE太鼓判!

 

人間は血管とともに老いると言われています。

 

そして、血管年齢が実年齢を上回ると、心筋梗塞や脳梗塞といった病気になるリスクが高まります。

 

そして日本でも食生活の変化(欧米化)や運動不足が原因して、血管年齢が実年齢より10歳も20歳も高い方が多いと言われています。

 

なんとクロちゃんの血管年齢が53歳から35歳に!?(番組:10/29放送「名医のTHE太鼓判!」)

 

 

「タマネギ」で血管年齢が若返る!?

番組では、普段からタマネギを食べている淡路島の島民を調査しました!

 

これにより、毎日タマネギを食べている人の血管年齢が若いことが判明しました!

 

以下に示すのは、毎日タマネギを欠かさずに食べている夫婦の方々です。

 

(出典:名医のTHE太鼓判!

 

(出典:名医のTHE太鼓判!

 

お2人とも血管年齢が実年齢より若いことがわかりました!

 

 

とくに驚いたのが、下の方。

 

なんと実年齢92歳で血管年齢56歳!

 

(出典:名医のTHE太鼓判!

 

血管年齢がとても若いせいか、外見もとてもお若いですよね。

 

他にも、毎日玉ねぎを食べている方々で、実年齢よりも血管年齢がずっと若い方々が続々と登場しました。

 

タマネギの天日干しで血管若返り成分「ケルセチン」が4倍に!

(出典:名医のTHE太鼓判!

 

天日干しとは太陽の光にあてて干すことですね。

 

タマネギには「ケルセチン」という血管若返り成分が含まれているそうです。

 

そして、タマネギを1週間ほど天日干しすると、血管若返り成分「ケルセチン」が4倍に増えるそうです!

 

 

ケルセチンが多いタマネギを判断する方法ですが、それはタマネギの色でわかります。

 

皮をむいたタマネギが緑色のものにケルセチンが多いとのことでした。

 

(出典:名医のTHE太鼓判!

 

上の画像で、左側のタマネギが天日干しをしたもの、右側がしていないものです。

 

明らかに天日干しした方が緑色ですね。

 

スーパーで売っている玉ねぎを1週間ほど日向においておくことで、緑色に変わってきます。

 

名医直伝!血管若返り料理「タマネギ+味噌汁+チーズ」

(出典:名医のTHE太鼓判!

 

タマネギの食べ方ですが、味噌汁に入れて食べると美味しいですよね。

 

ですが、ここに一工夫することで血管若返り効果がさらに増加します!

 

 

それが、タマネギ味噌汁に「チーズ」を入れることでした!

 

チーズには、LTP(ラクトトリペプチド)という「血管をしなやかに開いて血圧を下げてくれる」成分が含まれているそうです。

 

さらに、チーズの脂と一緒にタマネギをとると、ケルセチンの吸収率がUPするようです。

 

(出典:名医のTHE太鼓判!

 

血液サラサラ調理法!タマネギの切り方は「繊維に直角に」

(出典:名医のTHE太鼓判!

 

タマネギには辛み成分があります。

 

この辛み成分は硫化アリルと呼ばれているそうです。

 

そして、タマネギを繊維に直角に切ると、この辛み成分がより多く表面に出てくるそうです。

 

さらにさらに、切ったタマネギをお皿にのせ20分間冷蔵庫に入れておきます。

 

こうすることで、辛み成分(硫化アリル)が空気に触れ、血液サラサラ成分のアリシンに変化するとのこと!

 

アリシンをたくさんとって血液をサラサラにしましょう!

 

「お酢×タマネギ」の若返り最強タレとは?

お酢とタマネギを組み合わせて食することで、血管年齢の若返りにとても効果を発揮するそうです。

 

まず、お酢に含まれる酢酸は血管を広げ、血流をスムーズにする効果があります。

 

これをタマネギと一緒にとることでさらにその効果が増します。

 

番組で紹介されたのは、お酢とタマネギを組み合わせたタレでした!

 

これなら簡単に作れます。

 

サラダなどにかければ美味しく食べれますね。

 

クロちゃんの血管年齢が53歳から35歳に!!

(出典:名医のTHE太鼓判!

 

クロちゃんはもともと脳血管に動脈瘤が見つかっており、過去に余命宣告までされています。

 

手術をするにも、成功には血管年齢の若返りが必要不可欠と医師に言われていました。

 

クロちゃんは現在41歳です。(2018年10月)

 

番組では、クロちゃんの血管年齢が53歳と診断されていました。

 

つまり実年齢よりも12歳老いていることになります。

 

 

そして、2週間のタマネギ生活を送った結果、とんでもない効果が出ました!

 

クロちゃんが2週間の間に食べていたタマネギレシピは概ね次のとおりです。

 

  • コンビニで買えるレバニラ炒めにタマネギを追加
  • コンビニで買えるお味噌汁にタマネギを追加

 

とこのように、コンビニで買える食材に、同じくコンビニで買えるタマネギ商品を組み合わせて食べていたそうです。

 

他にも色々組み合わせができそうです。

 

 

すると2週間後に驚きの結果が。

 

なんと、クロちゃんの血管年齢が53歳から35歳に若返りました!

 

マイナス18歳の成果ですね!

 

これは本当にスゴイことだと思います。

 

 

シェアしていただけると励みになります!