(出典:ザ!世界仰天ニュース|日本テレビ

 

2018年10月30日に放送されたザ!世界仰天ニュースでは、絶対に食べてはいけない物が紹介されました。

 

その1つにザクロの「皮」がありました。

 

番組では、ザクロの皮を大量に食べてしまった女性が下痢、吐き気、めまい、全身に力が入らず動けなくなるという症状に襲われていました。

 

番組の内容を一通りまとめていくので、ぜひ最後までお読みください。

 

 

ザクロの「皮」を食べて「下痢」「吐き気」「めまい」「全身麻痺」「視野狭窄」に!?

(出典:ザ!世界仰天ニュース|日本テレビ

 

ザクロの粒はとても美味しいですよね。

 

ザクロジュースといった商品も販売されており、私も大好きです。

 

ですが、番組で紹介された女性は、ザクロのある部分を食べてしまい、大変な事態になってしまいました・・・

 

それは、ザクロの「皮」の部分です。

 

 

女性は普段ならば、ザクロの皮をむき、粒だけを食べていたそうです。

 

ですがその日はザクロの皮を手でむこうとするもむけず、横着して包丁を使うことなく歯で噛み付いてしまったそうです。

 

そして、皮から染み出す果汁は大変渋い味がしたそう。

 

 

それでも、美味しい粒にたどり着くためにそのまま皮を食べ続けてしまいました。

 

 

ザクロを食べた3時間後、下痢のような感覚を覚えました。

 

続いて猛烈な吐き気に襲われ、お腹の不快感を感じたとのこと。

 

 

すると、恐ろしいことに体に全身麻酔をされたように、全身が動かなくなったそうです。

 

「痺れ」も感じたと。

 

次第に視界も歪み、女性はを意識するまでになったといいます。

 

幸い症状は3時間で少しずつ回復しはじめ、死に至ることはなかったようです。

 

ザクロの皮に含まれる「ペレチエリン」が有毒作用を引き起こす

(出典:ザ!世界仰天ニュース|日本テレビ

 

ザクロの皮には有毒成分が含まれているそうです。

 

それは、ザクロの皮に含まれる「ペレチエリン」という成分が原因とのことでした。

 

この成分が過剰に体内に入ることで、有毒作用を引き起こすそうです。

 

場合によっては、「吐き気」「下痢」「めまい」「視野狭窄」といった症状や、「中枢性運動障害」を引き起こすみたいです。

 

女性がまったく体に力が入らなくなり、廊下に倒れこんで3時間もの間動けなくなってしまった原因は、これらの症状が出たためと思われます。

 

 

ザクロの粒だけなら問題ないとのことです。

 

ザクロの皮は絶対に口に入れないように注意しましょう。

 

 

シェアしていただけると励みになります!