テレビドラマ、映画、CMと幅広く活躍され、見ない日はないと思う女優の葵わかなさん!

 

演技力はあり、笑顔も素敵で、とても魅力的な女優さんだと思います。

 

ここでは、葵わかなさんの身長と、サバ読み疑惑徹底的に検証していきます!

 

ご興味がおありでしたら、是非最後までお付き合いくださいね^ ^;

 

 

葵わかなさんのプロフィール

葵わかなさんのプロフィールを簡単にまとめてみました。

 

(出典:インスタグラム

 

生年月日:1998年6月30日
出身地:神奈川県
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2009年~
活動内容
2009年:CM・ドラマデビュー
2012年 – 2014年:アイドルグループ・乙女新党に参加
事務所:スターダストプロモーション
公式サイト公式プロフィール

(出典:葵わかな-wiki

 

葵わかなさんのデビューは、2009年のファミリーマートのCMだったそうですね。

 

ですが、僕が葵わかなさんを知ったのはちょっと遅れて2015年~の「アート引越センター」のCMでした。

 



何故かこのCMが頭を離れず、僕は葵わかなさんが大好きになりましたね。

 

映画では、2015年公開の「暗殺教室」(斎藤綾香 役)、2018年公開の「ラーメン食いてぇ!」(コジマ 役)が印象的でした。

 

演技力もあり、笑顔がとっても素敵な女優さんだと思います。

 

 

ドラマでは、2018年4月22日から6月24日までTBSで放送されていた「ブラックペアン」(花房美和 役)が印象的でした。

 

看護師の恰好が似合っていました!

 

葵わかなさんの身長は158cm!

(出典:インスタグラム)

 

葵わかなさんの身長は公表されています。

 

そう、158cmです!

 

出典は「日本タレント名鑑」です。

 

 

しかしですね・・・

 

ちょっと待ってください。

 

僕の葵わかなさんの印象では、「小さくてカワイイ人」なんですね^ ^;

 

なんかもっと小柄で小さなイメージがあるんですよ!

 

 

僕の母親が155cmあるんですが、それより3cmも背が高いなんて到底思えません。(←激しくどーでもいい!)

 

 

というわけで、僕は葵わかなさんの身長サバ読み疑惑を徹底検証することにしました!

 

むしろ僕からしたら、実はサバ読んでいて、本当は150cmとかくらいの方がいいので^ ^

 

いや、もしかしたら逆サバというパターンもありますよ(笑)

 

検証方法の説明

 

それでは、葵わかなさんの身長が本当に158cmなのか、検証をしていきたいと思います。

 

その前に簡単に検証方法をご説明します。

 

<検証方法>並んで写真に映っている他の女優さんの背丈と比較する!

 

以上です。とってもシンプルですね。

 

でも、この方法が一番信頼できる方法です。

 

 

といっても制約はあります。

 

ほぼ同じくらいの身長、そうでなくとも僅差でなければなりません。

 

あまりに身長差に開きがあると、もはや写真から目視だけで判断することは困難であるためです。

 

その条件下で、葵わかなさんのツイッター、ブログ、インスタグラムを探し回ったところ、1人だけ発見できました!

 

サバ読み検証開始!協力者は女優「中村ゆりか」さん

それではサバ読み検証を始めたいと思います。

 

今回、勝手にご協力いただくのは、女優の中村ゆりかさんです。

 

映画、テレビドラマ、CMと幅広く活躍されていて、とても綺麗な方ですね。

 

(出典:インスタグラム)

 

さて、中村ゆりかさんの身長ですが、156cmです!日本タレント名鑑が出典です。

 

ですので、葵わかなさんより2cmだけ背が低いということになりますね。

 

おまけに、お2人はドラマ「舞え!KAGURA姫」や映画「ラーメン食いてぇ!」で共演されています。

 

検証するにはもってこいでした!

 

【検証 ①】ドラマ「舞え!KAGURA姫」(2016)の写真

「舞え!KAGURA姫」とは、広島発の地域ドラマとしてNHK BSプレミアムにて2016年11月30日に放送されたテレビドラマです。

 

それでは、さっそく下の写真で検証を始めましょう。

 

(出典:葵わかなオフィシャルブログ

 

2人とも背筋を伸ばして立たれていますね。

 

そして、わずかな差で葵わかなさんの方が大きいことがわかります。

 

目視ですが、その差は1~2cmというところでしょう。

 

この写真から判断するに、葵わかなさんの身長158cmは納得のできるものであると言えます。

 

【検証 ②】映画「ラーメン食いてぇ!」(2018)でのシーンより

「ラーメン食いてぇ!」は、林明輝による日本の漫画作品を原作とする2018年公開の映画です。

 

さっそく下の写真で検証を試みます!

 

(出典:「ラーメン食いてぇ!」予告

 

こうして見ると、やはりわずかな差で葵わかなさんの方が背が高いですね。

 

目視ですが2~3cmくらいの差でしょう。

 

 

1つ前の検証は現在(2018年)から2年前の2016年での写真でしたので、上の写真はそれから2年後ということになります。

 

もしもお2人が成長されていたら多少は変化があると思い、念のためこちら(2018年の写真)でも検証をすることにしました。

 

 

お2人の身長差は2年前とほぼ同じくらいだと思われます。

 

この検証でも、葵わかなさんの身長158cmは頷ける結果と言えました。

 

検証の結果・・・

 

葵わかなさん(158cm)と、中村ゆりかさん(156cm)の背丈を比較する検証の結果、

 

葵わかなさんの身長158cmは正確である!サバを読んでいない!!

 

ということが実証できました!!

 

 

いずれにしても、葵わかなさんはとても魅力的な女優さんだと思います。笑顔も素敵ですし(笑)

 

葵わかなさん、中村ゆりかさん、ともに今後のご活躍を期待しつつ、検証を終えたいと思います。

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

シェアしていただけると喜びます!