韓流ドラマ「トッケビ」などで話題の俳優コンユさん。

 

日本でもかなりの人気を誇る彼ですが、体格も良く、笑顔も素敵で僕もファンの1人です。

 

今回は、コンユさんの身長サバ読み疑惑について徹底調査してみました!

 

ご興味がおありなら、ぜひ最後までお付き合いくださいね^ ^

 

 

コン・ユさんのプロフィール

(出典:インスタグラム)

 

本名コン・ジチョル(孔地哲、공지철)
生年月日1979年7月10日
出生地韓国
血液型A型
職業俳優、歌手
活動期間2001年~
事務所マネジメントsoop

(出典:コン・ユ|wiki)

 

 

コンユさんの本名はコン・ジチョルと言います。

 

 

大学生の頃は、エンタメ情報番組のビデオジョッキーのアルバイトをしていたそうです。

 

その頃のコンユさんは茶髪ロングだったそうですよ!

 

今が黒髪の短髪なので、想像もできませんが、きっととっても似合っていたのでしょうね^ ^

 

 

2001年から俳優デビューを果たし、ドラマや映画には出演していたそうですが、なかなかヒット作には恵まれていなかったようです。

 

 

2005年のSBSドラマ「乾パン先生とこんぺいとう」では19歳の高校生役を演じ、2006年にはMBCドラマ「ある素敵な日」に出演されています。

 

ですが、両作品とも視聴率が芳しくなく、当時は俳優をやめようか真剣に悩んでいたこともあったそう・・・

 

今のコンユさんからはまったく想像できませんが、そういう苦悩を乗り越えて今のコンユさんがあるのだと感心しました!

 

 

また、嬉しいことに、コンユさんは日本に温泉旅行にくることもあるそうですよ^ ^

 

 

僕の中のコンユさんのイメージとしては、ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」(2016)が大きいです。

 

 

View this post on Instagram

 

tokkebiさん(@tokkebi_japan)がシェアした投稿


コン・ユの身長は184cm!

(出典:インスタグラム)

 

さて、コンユさんの身長ですが、公表されていますね!

 

そう、184cmです!

 

事務所のマネジメントsoopからの情報です。

 

 

この身長は、たとえば俳優の小栗旬さんと一緒なのです!

 

 

ところで、僕の職場では、「えっ!?コンユって184cmもあるの?」なんていうおばちゃん方が何人かいるわけですよ!

 

とくに、小栗旬と同じということが信じられないのだとか・・・

 

さらにさらに、中には「いやいや、小栗旬よか大きいでしょ!どう見ても」なんていう声もあります。

 

 

というわけで、僕はコンユさんのファンであるからして、居てもたってもいられなくなり、コンユさんの身長184cmを検証してみることにしたわけです!

 

まあ疑いたくはありませんが、日本人俳優を含め、身長のサバ読み疑惑はたびたび出てくるので^ ^;

 

検証方法

それでは身長の検証方法をご説明しておきます。

 

といっても難しいことはやりません^ ^;

 

単純に、コンユさんと並んで映っている俳優の方の身長と写真上で比較するのです!

 

目視確認なので、100%の精度を出すことはできませんが、これが一番手っ取り早い、かつ納得できる方法だと思います。

 

 

この方法での検証では、1点制約があります。これがなかなか面倒なのです。

 

というのは、コンユさんとツーショットであり、かつ相手の方とほぼ同じくらいの身長でなければいけないことです。

 

比較対象の方とあまりに身長差があると、目視では判断つきにくくなるためですね。

 

 

ということで、コンユさんのインスタ、出演作品などを片っ端から探していたところ、ドラマで共演された1人の俳優さんにたどり着きました!

 

これが見つからないとこの検証が破たんするので安心です^ ^;

 

【サバ読み検証】俳優「イ・ドンウク」さんとの比較!

というわけで、協力していただくのは、同じく韓国スターの俳優であるイ・ドンウクさんです。

 

 

View this post on Instagram

 

이동욱 (Official_Instagram)さん(@leedongwook_official)がシェアした投稿

 

お2人は、ドラマ「トッケビ」で共演されています。

 

トッケビは日本でも放送されていたので、知っている方は多いと思います。

 

 

そしてイ・ドンウクさんの身長ですが、184cmです!

 

そう、コンユさんと同じなのですね。

 

 

というわけで、写真比較では持って来いというわけです!!

 

 

それでは、さっそくサバ読み検証を始めてみましょう。

 

 

比較は下の写真で行います。

 

向かって右側に立っているのがコンユさんですね!

 

© STUDIO DRAGON CORPORATION

 

上記はドラマ「トッケビ」のあるシーンから抜粋されたものです。

 

お2人の身長を比較してみると、完全に同じであることがわかります!

 

真っ直ぐな定規をあてて比較したので間違いありません!!

 

 

というわけで、コンユさんの身長184cmという情報は正確であり、サバ読みなんてしていなかった!ということが検証できました。

 

僕は彼のファンなので、嬉しかったです!検証してみて正解でした。

 

職場のおばちゃんにはドヤ顔で説明するつもりです(笑)

 

 

 

この記事が面白かったらシェアしていただけると嬉しいです!