(出典:ライブドアニュース)

 

今話題?のNTTドコモのCM「一休さん」が耳から離れない!!!という方は多いのではないでしょうか。

 

僕も最初に聞いたときは、「ちょっとうるさいな~(笑)」なんて思って聞いていましたが、今では気が付くと口ずさんでいますww

 

どうも家族3人まとめての契約で、1人あたり1980円というプランのCMなのですが、

 

なんで「一休さん」なのに、1930円じゃないの?

 

という疑問が噴出!!

 

そりゃそうですよね。僕も疑問に思っていましたから。

 

その理由が、ドコモの広報担当者から語られました!

 

 

一休さんなのに1930円でない理由

なぜ、一休さん(イッキューさん)なのに1930円ではなくて、1980円なのですか?

 

という質問に対して、

 

「おっしゃる通りですね(笑)。でも、今回は先に『料金プラン』が決まっていて、それに合う曲を…ということで『一休さん』になりました。確かに、お客さまからご指摘をうけることもありますが、ご理解いただけるよう、努力しております」

(出典:http://news.livedoor.com/article/detail/15581549/)

 

なるほど、CMより前に料金プランが決まっていて、そこに一休さんを当てはめたそうですね。

 

それに合う曲・・・

 

う~ん、19(イチキュー)しか合っていないのですが(笑)

 

一休さんをCMに使いたいという気持ちもきっとあって、ごり押ししたような印象も受けましたねww

 

でも結果的に色々な世代の関心を引いているわけですから、客引きとしては成功なのだと思います。

 

皆の反応(ツイッター)が厳しくて笑えるw

このCMの謎について、ツイッター上の反応を調べていたら、これがまた手厳しくて笑えました。

 

NTTドコモさん!大丈夫です。反響は大きいと思います!

 

 

 

僕は結構好きですが・・・

 

https://twitter.com/hinasaku365/status/1061766929692663808

 

https://twitter.com/yukiita_uni/status/1061615398720700416

 

 

 

NTTドコモさんへ一言!

 

1930円になりませんでしょうか?(切実)