毛穴を綺麗にしたい方『フェイススチーマーで毛穴を開いて、洗顔して綺麗になりたいです。フェイススチーマーの効果のほどを教えてください。』

結論からお話しします。

フェイススチーマーは効果ないです。毛穴は開きません。

オイリー肌や毛穴の角栓の詰まりを解決したいなら、別の方法を試すべきです。おすすめのスキンケアを記事の最後でご紹介します。

僕の肌ステータス

記事を書いている僕の肌の状態は以下のとおりです。

  • 顔全体がオイリー肌
  • 毛穴に角栓、汚れが深く詰まっている
  • 洗顔しても角栓が取り切れない

スポンサードサーチ
RaSuRe ‐ラシュレ‐

【結論】フェイススチーマーは効果ないです。毛穴開きません【体験談】

いきなり結論から言ってしまい、フェイススチーマーに希望を抱いていた方には申し訳ありませんが、真実です。

もしもフェイススチーマーで毛穴を大きく開かせ、洗顔をすることで汚れがごっそり落ちると希望を持たれていた方は、諦めてください。フェイスチーマーで毛穴は開きません。

血行が促進され、顔が火照ることで微妙に毛穴が開くかもしれませんが、角栓がとれるほどの効果はありません。

この記事では、なぜ僕がこのようにお伝えするのか、その根拠を述べていきたいと思います。

最後に、オイリー肌が原因で悩まれている方のために、より効果的なスキンケアをご紹介します。本気でオイリー肌+毛穴を改善したい方は読んでみてください。

フェイススチーマーを購入したきっかけ

そもそもなぜ僕は男なのにフェイススチーマーなんて機械を買うことになったのか・・・

僕は高校生くらいから顔全体の皮脂毛穴の開きに悩まされてきました。同じ悩みを抱えている方なら理解してくださると思いますが、顔中の毛穴が開き、いっつもテカテカである苦しさ・辛さは計り知れません。

今は30台前半ですが、今現在も悩みは継続しています(泣)

ネットで調べると、とにかく正しい毛穴&角栓ケアが大事と書かれています。そして、肌を傷つけることなく毛穴と角栓ケアができるのが、フェイススチーマーを使った方法であると説明されていました。

理屈は簡単で、フェイススチーマーで40℃くらいの温かい蒸気を顔にあて、顔を温めて毛穴を開かせます。続いてきめの細かい泡で洗顔することで、毛穴の汚れが落ちるということでした。

とりあえず騙されたと思ってこのフェイススチーマーを購入してみました。

フェイススチーマーを使ってみた感想【毛穴は開くのか!?】

フェイススチーマーの使い方は簡単でした。商品後ろ側についているタンクに水を入れ、スイッチをONにするだけです。操作がシンプルなのは非常に好感を持てました。

蒸気が出てくるまで、2~3分はかかりました。その間、僕はフェイススチーマーとにらめっこしながら、「まだかな~?まだかな~?」とずっと待っていました(笑)

そして、その時がやってきました!!

蒸気出たーーー!!!

これでやっと僕の肌もキレイになる。毛穴が開いて、洗顔で汚れがみるみる落ちる!と興奮を抑えきれませんでした。

ですが、その期待はほんの10分程度で砕けました

【フェイススチーマーは効果ない?】毛穴がまったく開かない

さて、フェイススチーマーの蒸気を顔にあてつつ、10分くらいが経過しました。

手鏡で顔を確認してみると、とくに毛穴が開いている感じはありません。顔全体は火照っているのですが、毛穴が開いていないのです。

「時間がまだ足りないのかな?」と思い、それからさらに10分間くらい頑張りましたが、やっぱり顔が火照るだけで毛穴の開きは感じられませんでした。

その後すぐ風呂へ行き、洗顔しましたが、当然毛穴に詰まった角栓や汚れは落ちていません。

今回も効果なしか・・・奈落の底へ突き落された気分でしたね。

保湿、血行促進には効果ありのフェイススチーマー

 

皮膚を温めるという意味では、フェイススチーマーは保湿にもなるし、血行促進の効果も期待できるでしょう。冬などは空気も乾燥しますし、部屋に1つ置いておけば安心ですね。

とくに冷え性の方には効果を実感できるかもしれません。試してみるといいかも!?

【朗報です】本気でオイリー肌+毛穴角栓を改善したい方へ

オイリー肌治療のため色々失敗し、遠回りしてきた僕ですが、最終的に最もオイリー肌+毛穴開きの改善に効果を実感できたのが、1つのジェルでした。

RaSuRe(ラシュレ)無添加オールインワンジェル

 

 

僕はかれこれ10年以上オイリー肌対策をしてきましたが、結論として、次のことが大切だと感じています。

オイリー肌の原因のほとんどは肌(角質層)の乾燥。よって、角質層まで保湿できるスキンケアでオイリー肌の原因を根本的に解決する。

これまで存在していたほとんどの化粧水やクリームは、その保湿成分の分子の大きさから、肌の角質層まで届きませんでした。ですが、ラシュレは「ナノカプセル化」という技術により角質層まで保湿成分を届かせることに実現しています。

ラシュレを注文して開封してみた

僕が実際にラシュレを注文して開封してみました。そのときの様子を記事にまとめています。

良い意味で衝撃的だったのが、付録の豪華さです。オイリー肌になる本当の原因や、その対策法など、ネットからではなかなか手に入らない知識が小冊子にまとめられています。

正直、商品と同じくらい価値があるのでは?と思ってしまう付録内容でした。断言しますが、控え目に言って神です。

【ラシュレ-RaSuRe】開封の儀!レビューや使った感想、購入方法を解説!

誤ったスキンケアを見直し、オイリー肌を真剣に治したい!という方はぜひ一読してみてくださいね。

水洗顔に興味を持たれた方へ

水洗顔すると肌が綺麗になるって聞いたことありますか?僕も騙されたと思って1年くらい水洗顔+肌断食を試してみました。その結果をご紹介します。

【ヤバい・・・】朝・昼・晩で水洗顔を1年間続けた結果、大変なことに・・・

パントテン酸って本当に皮脂減るの?

パントテン酸が皮脂減少に効果的といいますが、果たして本当なのか。身をもって試してみました。パントテン酸だけでは皮脂が減らない場合の対策もご紹介しています。

パントテン酸じゃ皮脂減らない?【ヒント:乳酸菌】⇒効果なしなら…

まとめ

フェイススチーマーが毛穴の開きに効果的と聞くので実際に試してみました。結果、まったく毛穴が開きませんでした。少なくとも、洗顔で角栓がポロポロ落ちるようにはなりませんでした。

ということで、やっぱり正しい保湿、無理な洗顔をしない、肌にダメージを与えないが一番効果的であると実感しています。