こんにちは。たかじんです。

今回はアトピー性皮膚炎や脂漏性皮膚炎の治療にとトップグラフ軟膏などの軟膏を注文される方向けの記事です。

アトピー性皮膚炎治療でトップグラフ軟膏を購入【オオサカ堂が便利】

トップグラフ軟膏とはアトピー性皮膚炎の治療に効果的なプロトピック軟膏のジェネリック商品です。ジェネリックなのでお値段がお手頃になり、リピート購入される方も多いようす。

ですが、市販で購入しようとしても見当たらないので、海外から輸入して購入するのが一般的かと思います。

そこで色々なショップを探してみると、値段がお手頃なショップとして「オオサカ堂」があるわけです。オオサカ堂でもトップグラフ軟膏を扱っています(2019.12時点)。

ただしオオサカ堂に限ったことではありませんが、トップグラフ軟膏は海外から輸入になるので、注文してから手元に届くまでに結構な時間がかかります。

僕は2回リピート購入していますが、2回とも注文から10日過ぎた頃に届きました。つまり忘れた頃に届くということです。

一応ネットで配送状況を確認できるのですが、なかなか更新されず、少々イライラする気分を味わうこともあるかと。。

オオサカ堂:商品配送の流れについて

ちなみに商品配送の流れですが、次のような手順を踏んでお手元に届きます。

  1. 商品発送国の国際交換局から発送
  2. 日本の国際交換局に到着
  3. 通関手続き
  4. 日本の国際交換局から発送
  5. 最寄の配送センターに到着
  6. 手元に届く

商品を注文すると届くメールに配送状況確認のURLが記載されていますが、そこから確認できる流れは上記のとおりです。

ただ、上記の1から2までの時間がかなりかかり、そこからは翌々日くらいには到着という感じでした。全体で10日程度はかかります。

注意:トップグラフ軟膏の購入は前もってお早めに

ということで、オオサカ堂で海外から輸入して軟膏を仕入れる場合、注文から到着まで10日前後かかります。

ですがアトピー性皮膚炎や脂漏性皮膚炎などで悩んでいる方にとっては、今すぐ欲しいはずです。なので、気づいた時点でできるだけ早めに注文しておくことをお勧めします。

リピート購入される場合も、あと10日程度で軟膏がなくなりそう、、と思ったら、すぐに注文しておくと良いかと。

以上、オオサカ堂でトップグラフ軟膏を注意する注意事項でした。