(出典:私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~)

 

オリエンタルラジオ、乃木坂46が出演する次代の番組「私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~」にて、10月9日、10月16日は元グラビアアイドルの住谷杏奈さんが登場しました!

 

住谷さんが副業を始めた理由やエピソードが語られます。副業の理由は夫・レイザーラモンHGにあった?

 

住谷さんの月収は?今は何をやっている?

 

 

夫はレイザーラモンHG

ご存知のとおり、住谷さんの旦那さんはレイザーラモンHGですね。

 

(出典:私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~)

 

関係ないですけど、HGさんて確か細木数子の占い番組で、ちょっと失礼?な態度をとったとかで、細木数子からかなり怒られていたのを記憶してます。

 

あの回は結構面白かったですけどね(笑)

 

動画探したら残ってました。

 

 

今回はまったく関係ないですけど・・・

 

住谷杏奈が副業を始めた理由は夫・レイザーラモンHGの収入激減?

 

夫のレイザーラモンHGさんが足に怪我を負ったことをご存知でしょうか。

 

HGさんは一時プロレスをされていたことがあります。

 

そして、2009年7月に行われたプロレス興行の「ハッスル」に登場した際、左足かかとを粉砕骨折する怪我を負ってしまいました。

 

さらに、かかとの皮膚が壊死したため皮膚移植手術を受けるなど完治までに約8か月を要し、その間は芸能活動を自粛しなければなりませんでした。

 

当然これにより、HGさんの収入は激減します。

 

番組で語られましたが、HGさんの当時1200万円あった月収が7000円にまで落ちてしまったそうです。

 

(出典:私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~)

 

というか月収1200万円は凄すぎですよね。

 

年収って言われても夢のようなのに・・・

 

そこからの月収7000円は相当辛かったと思います。

 

そこから、なんとか生活をつなげていくために、奥さんである住谷杏奈さんが副業を始めることを決意したそうです。

 

アパレル商品のプロデュースを始める!⇒大失敗

副業を始めようと決意してから、まずはアパレル商品のプロデュースから始めたそうです。

 

が・・・

 

(出典:私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~)

 

アパレル系のプロデュースは大失敗に終わってしまったそうです。

 

理由は、「とにかく何か新しいモノを生み出さなければ成功できない・・・」という焦り、空回りにあったそうです。

 

(出典:私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~)

 

確かに、今の時代でお金を稼ごう!一攫千金を狙おうと思ったら、普通の人が思いつかないような、斬新で新しいモノを開発しないと成功なんて夢のまた夢だ・・・なんて私も思っていました。

 

でも、もしかしたら違うのかもしれませんね。

 

世の中はいったい何を欲しているのか、そこを見極めるのが大切なのかもしれません。

 

固形石鹸で大成功

そして次に目を付けたのが、固形石鹸だったそうです。

 

当時は、子供用や香りがある固形石鹸がほぼ無かったそうで、そこにアレンジを加えて製品化しようと思いついたそうです。

 

(出典:私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~)

 

それまでは、何かまったく新しいモノを創り出そうとして空回りしてしまっていました。

 

ですが、今度は今あるものに工夫をして売り出そうと考え方を変えました。

 

 

ですが、個人の力だけではこのアイデアを尊重して製品化することはできません。

 

そこで住谷さんは、石鹸を作る業者を一から調べ、片っ端から電話して交渉していったそうです。

 

断れ続けること80社目にして、ようやく住谷さんのアイデアに乗ってくれる業者を探し当てました。

 

まさに諦めないで最後まで意思を貫き通した結果であると思います。

 

家族のために、旦那さんのために一生懸命努力する姿に感動しました。

 

当時の年収は?

固形石鹸が大当たりした結果、1年で1200万円の売り上げをとばしたそうです。

 

(出典:私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~)

 

2017年の時点で年収が1億円くらいあるのではないかと言われているので、現在はもっと凄いことになっているかもしれませんね。

 

どんなに売れても、下火になる前に撤退する!

 

(出典:私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~)

 

たとえ今売り上げている商品であっても、これが何年で廃るのかまで調査したようです。

 

同じ商品をずっと売り上げていても、新しいものが出てくるので、必ず廃れる時期がくるといいます。

 

撤退するタイミングを逃してしまうと、「あっ、売れなかった人だね」となってしまうので、

 

「いい時にスパッとやめる!」のが住谷さん流とのことでした!

 

念願の「ピザ屋」を代官山にオープンするも失敗!?

 

(出典:私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~)

 

こうして売り上げを伸ばしていき、かなり稼いでいたころ、念願のピザ屋を代官山にオープンしたそうです。

 

ただ、プロデュース能力はあっても経営能力がなく、失敗してしまったとのことでした。

 

住谷さんは、頑張って稼いだお金の1億円をすべてこのピザ屋さんにかけたそうです。

 

テーマは「ママカフェ」で、お店の半分をキッズスペースにしたそうです。

 

しかも、家賃100万円の土地を借りていたそう・・・

 

恐るべし!

 

ただこれが振るわなかったのか、最終的には撤退をしたそうです。

 

気になる最高月収はおいくらだった?

(出典:私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~)

 

はい、もう画像に答えが出てしまっていますが、最高月収は3600万円ほどあったそうです。

 

主人(HG)の人気絶頂時の月収1200万円の2~3倍あったとのことでした。

 

ただ、成功が重なった月がこうなるわけであり、少ない月は0円とかもあったそうです。

 

現在は「トータルビューティーサロン」を出店!

ピザ屋での失敗から、実店舗は向いていないと学ぶも、やはり気持ちを抑えられず、ビューティーサロンを出店したそうです。

 

今後の計画としては、本店をある程度有名にしてから、フランチャイズ化を目指し、地方の美容室などに名前を売って営業していくことを考えているそうです。

 

そのために、お店のブランドを高めていくのに3~4年かけて地道にやっていくとのことでした。

 

う~ん、できる人は考えることも先を行ってるなあ、とただただ関心してしまいましたね。